「もう少しだけ、歩いてみよう」

少しずつ自分の道を…

季節の変わり目は体調を崩しがち…



こんにちは🌱


最近、毎日ではないのですが


散歩に出かけると

風が秋の風だなぁ…と

感じるようになってきました



過ごしやすくなってきて

嬉しい気持ちになりますが


季節の変わり目は

体調を崩しがちで…


ブログをなかなか

書くことが出来ませんでした



皆様は体調などお変わりありませんか?




私は精神的に体調を崩すことが増え


どうしても気持ちに波があり

イライラしたり落ち込んだり…


どう気持ちの波と向き合い

付き合っていけばいいか


とても悩んでいます



家族に迷惑をかけてしまう時もあり


ただでさえ、甘えているのに


申し訳無い気持ちで

自責の気持ちが強くなってしまいます


自分を責めてもしょうがないと

分かっていますがなかなか…難しいです






私はダラダラと過ごしていると

ネガティブ思考にのまれてしまうことが

とても多いことに


最近気づいたので


散歩に出かけて軽い運動をしたり


部屋の掃除や、洗濯物をしたり


料理は苦手ですが

簡単なものは作ったりしています


調子が悪すぎて動けなくなるときもありますが…


先月は減薬で体調が不安定で

1ヶ月で5回の通所でした


今月はB型の作業所に週2回半日

通いたいので


体調を自分なりに整えながら行けたらと

思っています




中秋の名月の日の散歩で

月の写真をとりました


静かな波のない海に

月の光の道ができていて

とても綺麗でした🌙




皆様も季節の変わり目ですので

体調にはくれぐれもお気をつけてくださいね🍂



ここまで読んでくださり

ありがとうございます😊