「もう少しだけ、歩いてみよう」

少しずつ自分の道を…

悩みながら自分のペースで人とつながる



こんばんは!


ここ数日睡眠のバランスが

乱れていて


今日は調子がイマイチだったのですが


2時間くらい昼寝をしたら

少し気持ちが楽になりました


日曜日なので、絵を描いたり

ゆるゆると過ごしました☘️





ここ数年、人間関係で辛く思うこと

難しく感じることが多く


調子が悪くなってくると


ぐるぐると色々なことを考え込んで


極端に自分を責めてしまい


死にたいぐらい辛く感じてしまうことが


とても多くなりました





ここ数年、昔からの友達達から


返信が半年以上返ってこないことが増えて


最初は、心配したり

忙しいのだろうと思うのですが


回数が増えるたびに気持ち的に落ち込んでつかれてしまい


自分を責めるようになりました


私が悪い、私がつまらない人間だから…


と、色々と考えてもしょうがないことを


毎日ふとした瞬間に

思いだしてはぐるぐる考えてしまい…




新しいつながりをと、頑張ってみるものの


人に心を開けなくて

すごく気を使ってしまい


なかなか築けていないです





もともと人間関係はとても苦手で


誰かに色々と相談出来たら良かったのですが


自分がとても情けなく感じて

悩みや思っいることがなかなか伝えられず


今の悩みをブログに綴ることにしました



書いたらすこしだけ

気持ちの整理がでさきたような気がします


気持ちを残せる、居場所があり

ありがたい気持ちでいっぱいです



最後まで読んでくださり

本当にありがとうございました




一人ぼっちはとても寂しいですが

自分のペースで人とつながっていきたい!です🌱



皆様も心身ともにご自愛ください☺️